« 今週の産直野菜 (9月29日) | トップページ | 今週の産直野菜 (10月13日) »

2018年10月 7日 (日)

今週の産直野菜 (10月7日)

 昨日、三里塚から野菜が届きました。

 18107ピーマン、サトイモ、ジャガイモ、切りしょうが、ミニ冬瓜、ミニカボチャ
以上、6品です。ちょっと寂しい・・・。

 昨日は、午前中に灘区民センターで開かれていた『平和まつり in なだ2018』に「狭山再審を求める市民の会こうべ」が署名コーナーを出展していたので、ちょっと顔出し。懐かしい方にもお会いし、みなさんに挨拶してから、「辺野古の海に基地をつくらせない神戸行動」にかけつけた。天気はいいのですが、台風のせいか非常に蒸し暑かった。多くの人が、終わってから『平和まつり in なだ』に駆け付け、終わってから「玉城デニー大勝利」を祝っての呑み会らしかったが、私は昨日までの疲れから直帰。
 野菜を片付ける気力もなく、「明日でいいや」と読書をしながら、横になったりと休息。のんびりさせてもらいました。

 さあ、今日は、野菜の料理・・・。といいながら一日、休みます。

|

« 今週の産直野菜 (9月29日) | トップページ | 今週の産直野菜 (10月13日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事