« 市東さんを迎えて関西実行委員会 旗開き | トップページ | 今週の産直野菜 (2月6日) »

2016年1月31日 (日)

今週の産直野菜 (1月30日)

16130 2週間ぶりの三里塚からの野菜が、昨日とどきました。

 八つ頭、ヤーコン、ニンジン、ほうれん草、水菜、小松菜、ネギ、白菜、聖護院大根 以上9品です。

 この間の寒さは大して影響がなかったみたいですね。白菜が小さいからか2つ入っている。私にはこれでも大きい。朝から3食とも白菜を食べるか・・・。

 福井の高浜での再稼働反対行動のため、関実の旗開きの翌日から5日間、高浜にいました。最後の日の雨を除けば、天気も良く、気温も高めで、最後の日を除き、気持ちいい闘いでした。しかし、大量の機動隊の投入と、驚くほどの権力車両の多さには、「誰が税金を納めてると思ってるんだ」と怒りが倍化。

 昨日は、野菜が届いたのが昼前で、整理もそこそこに、辺野古に基地をつくらせない神戸行動の街宣、狭山再審を求める市民の会こうべの例会、そして部落解放同盟全国連・番町支部のみなさんなどの「新年会」と3連荘。それからカラオケに行く元気もなく、帰ってきて風呂に入り、バタンキュー。ほんとに疲れました。
 今度は辺野古に行きたいと航空券を探したら、時期が悪く、高い・・・。まあ、しゃあないか。

|

« 市東さんを迎えて関西実行委員会 旗開き | トップページ | 今週の産直野菜 (2月6日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事