« 2014年 三里塚反対同盟団結旗開き | トップページ | 関西実行委 2014年団結旗開き »

2014年1月18日 (土)

今年最初の産直野菜(1月18日)

2014118 今年最初の産直野菜が、三里塚から今とどきました。

 ごぼう、ニンジン、さつま芋、玉レタス、チンゲン菜、カブ、ネギ、大根 以上8品です。
 年末の団結野菜市ではなんとか届いた白菜が、「野菜だより」によれば「巻かなかった白菜」と書かれていて、届きませんでした。残念。
 私たちの体感は寒いのですが、白菜には温かったのですね。

 一緒に、市東さんの農地の署名運動のためのパンフレットとチラシがどんと届きました。

 萩原さんが亡くなられた最初の産直野菜でもあります。萩原さんの悔しさ、無念をはらし、3・26農地裁判控訴審闘争に向けて、「ほんまやばいでTPP 2・16シンポジウム」を成功させ、3・23全国集会(東京・芝公園)から3・26へと新たな流れを生み出しましょう! その過程を「農地はいのち」の署名運動で作り出していきましょう。明日の関西実行委員会の団結旗開きがその出発点です。お集まりください。

|

« 2014年 三里塚反対同盟団結旗開き | トップページ | 関西実行委 2014年団結旗開き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2014年 三里塚反対同盟団結旗開き | トップページ | 関西実行委 2014年団結旗開き »