« 今週の産直野菜(10月12日) | トップページ | 激しい雨中で10・20三里塚全国総決起集会 »

2013年10月19日 (土)

今週の産直野菜(10月19日)

131019 三里塚に昼前に出かけようと準備をしているところに三里塚から産直野菜が届きました。久しぶりに「重いなぁ」と受け取るなり思いました。それもそのはず冬瓜とごぼうが入っています。

 それに里芋、枝豆、ピーマン、ニラ、万願寺唐辛子、ネギ。以上、8品です。

 さあ大変。枝豆をゆがいてから出かけないと。折角の枝豆、行きの新幹線の中でみんなで食べますか・・・。

 いよいよ明日は、三里塚現地での全国総決起集会です。野菜と一緒にきた11・24市東さんの会シンポジウムのチラシに「取られてたまるか! 農地・いのち」とありますが、ほんとにその通り! 明日は、「市東さんの農地を守ろう」一色で頑張ろう。
 残念ながら現地は今晩から雨もよう。足元が悪くなりそう。なにしろ畑の中の集会ですから。長靴がいるかな・・・。大変・・・。

 明日は関西で最大規模の『変えよう!日本と世界』集会が京都の円山野外音楽堂であります。そちらも気になります。このところ毎回、三里塚の取り組みに参加してくれていた若者ロックグループ「はちようび」がそちらに行きます。仕方がないですが、東西呼応して頑張りましょう!

|

« 今週の産直野菜(10月12日) | トップページ | 激しい雨中で10・20三里塚全国総決起集会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今週の産直野菜(10月12日) | トップページ | 激しい雨中で10・20三里塚全国総決起集会 »