« 市東さんの農地を守ろう | トップページ | A君無罪 »

2013年8月24日 (土)

今週の産直野菜(8月24日)

13824

 今週の産直野菜が先ほど三里塚から届きました。盆のお休みがあったので、その間に育ったものが入って豊富です。
 玉ねぎ、じゃがいも、青唐辛子、枝豆、万願寺とうがらし、オクラ、なす、きゅうり、ゴーヤ、ピーマン、モロヘイヤ、空芯菜、赤ネギ 以上、13品も。さあ、食べるぞ!

 『野菜だより』『ふろむあす千葉』は、この6月に行われた産地交流会(じゃがいも掘り)を伝えるとともに、10月27日(日)に「秋の産地交流 芋掘り大会」が開かれることを伝えています。
 また、三里塚現地からの知らせで、三里塚全国総決起集会が現地で10月20日開かれると伝わってきています。
 現地は2週連続で大変ですが、市東さんの農地を守るこの重大局面での集会と産地交流です。それぞれの場で、準備を開始しましょう。

|

« 市東さんの農地を守ろう | トップページ | A君無罪 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 市東さんの農地を守ろう | トップページ | A君無罪 »