« 第3誘導路許可処分取り消し裁判を傍聴しよう | トップページ | 好天にめぐまれた芋掘り大会 »

2012年10月20日 (土)

今週の産直野菜(10月20日)

121020 産直野菜が今とどきました。

 里芋、ター菜、玉ねぎ、間引き大根、かぶ、冬瓜、長ねぎ 以上7品です。昨日の集荷前後が雨だったのか、直前集荷の4品は泥だらけ。軽く水洗いをして化粧直しをしてからの記念写真です。

 今から集会にでかけ、そのあと自動車を借りに行って、明日の三里塚での芋掘り大会に参加するために出かける態勢に入ります。そんなこんなで、野菜を触れるのは火曜日以降。

 明日の芋掘り大会は、久しぶりに晴天の模様。関西からも三里塚が初めての人がほとんどで、8人。外に東京からも3人の友人が参加。福島の田村市からも仮設のみなさんを中心に20人近くがこられるとか。いつもの消費者のみなさんに加えてですから、明日は賑やかなことになりそうですね。

 私たち8人は、現地に一泊して現地調査を行います。今から楽しみです。

 121017体調が今ひとつだったので、今日からのこともあり、昨日のアメリカ領事館への抗議と申し入れ行動、そして関電包囲行動などはお休みしました。集まられたみなさんスミマセン。放射能汚染ガレキの焼却に反対している市役所横の監視テントにもしばらく行けません。みなさん。少しの時間でも訪ねてみて下さい。11月の「焼却テスト」を許すな! 11・11行動に起とう! 右写真は、市役所南の道路に並ぶ監視テントです(10月17日撮影)。白い建物が大阪市役所です。

|

« 第3誘導路許可処分取り消し裁判を傍聴しよう | トップページ | 好天にめぐまれた芋掘り大会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第3誘導路許可処分取り消し裁判を傍聴しよう | トップページ | 好天にめぐまれた芋掘り大会 »