« 1月23日(月) 耕作権裁判の口頭弁論です | トップページ | 耕作権裁判を傍聴して »

2012年1月21日 (土)

今週の産直野菜(1月21日)

12121  先ほど今週の産直野菜が三里塚から届きました。

 カブ、里芋、じゃがいも、大根、人参、ターサイ、ほうれん草、ネギの8品です。

 この時期にほうれん草が続いて入ってきたことがあったかしら・・・? 温かったあと急な低温と雨、霜で大根がやられたようです。いつもはどっさりと葉っぱがついて、これを今回はどうしようかな?と毎回悩んだものですが、今回は坊主。しかも、今回が三浦大根の終わりで、次回からは、あの苦手な聖護院大根とか。

 反対同盟のみなさんが昨年4月以来強く要求していた行政の成田市による放射能検査が始まるようで、自主検査ができるということで取り組まれるようです。ひとつ前進ですね。

 心配していたブログ「農家便り」が久しぶりに動きました。http://blog.goo.ne.jp/suzuki-kayoko/ 衣装も新たにです。そういえば当ブログは汚れたまんま? 変わりませんねぇ・・・。いいじゃない・・・。

|

« 1月23日(月) 耕作権裁判の口頭弁論です | トップページ | 耕作権裁判を傍聴して »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1月23日(月) 耕作権裁判の口頭弁論です | トップページ | 耕作権裁判を傍聴して »