« 昨日の「鈴木さんの一坪共有地裁判」で | トップページ | 6・11脱原発100万人アクション 神戸で »

2011年6月11日 (土)

今週の産直野菜(6月11日)

11611  先ほど三里塚から今週の産直野菜が届きました。受け取った重さ。思わず、「重い!」。昨日の午後2時過ぎ、この荷物の出荷作業の最中に、5・20弾圧の全員釈放の一報が届いたのだと思います。弾圧を完全に粉砕した大勝利、大いににぎやかになったことでしょうね。釈放された皆さんはもとより、反対同盟農家のみなさん、そして留守を守った現地支援のみなさんや学生の皆さん。本当にご苦労様でした。

 届いたのは、大根、キャベツ、玉ねぎ、ズッキーニ、そら豆、チンゲンサイ、スナックエンドウ、カブ、葉付きニンジン、それにサービスのヤングコーンの10品です。

 先週のじゃが芋掘りの「産地交流」で、割れたキャベツ、風で倒れたソラマメなどを見ていたので、「入ってる~」と感激。そのじゃが芋掘りでどっさりじゃが芋(豊しろ)を持って帰ってきているところへ、ニンジンと玉ねぎ。久しぶりのカレーライスだ! さて、それにしても多いな~。食べ切れるかな?

 どうやら6・11反原発行動の昼には雨も上がりそう。出かけるまでせっせと野菜の世話をするか・・・。

|

« 昨日の「鈴木さんの一坪共有地裁判」で | トップページ | 6・11脱原発100万人アクション 神戸で »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日の「鈴木さんの一坪共有地裁判」で | トップページ | 6・11脱原発100万人アクション 神戸で »