今週の産直野菜(7月17日)
梅雨が明けて猛暑になった今日、今、産直野菜が三里塚から届きました。遅かったので、クロネコの配達の方は申し訳なさそうに。お中元とかで、大変な荷物だとか。仕方がないね・・・。
しかし、開けて、モロヘイヤがへなへな。写真を撮ってから、すぐにボウルに水を入れて、そこに入れてやりました。すぐに元気になるでしょう。
今日は、じゃがいも、玉ネギ、ピーマン、なす、キュウリ、モロヘイヤ、ウリの7品。
やっぱりセロリは先週1回だけ。毎朝のジュースで楽しみに少しずついただいてるのですが、あと2日ほどでなくなりそう。トウモロコシも、先週一回きり。残念!
キュウリは凄い。食べきれそうにない。先週のが少し残っているし・・・。漬物も作って、残りはまた、どこかへ・・・。
三里塚のラッキョを大量に購入して一年分の酢漬けを作られたSさんから、大きめのビンに一杯、おすそわけをいただきました。食べたら、これがまたこりこりして美味しい。しかし、十分に漬かってからと、今は部屋の隅に置いています(右写真)。毎日眺めては、我慢、我慢。今月末くらいからかな・・・? 一粒一粒がびっくりするほど大きい。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 今週の産直野菜 (5月29日)(2024.05.29)
- 今週の産直野菜 (12月6日)(2023.12.06)
- 今週の産直野菜 (10月25日)(2023.10.25)
- 今週の産直野菜 (10月11日)(2023.10.11)
- 今週の産直野菜 (9月13日)(2023.09.13)
コメント