« 始まりました | トップページ | 沖縄・読谷での県民大会(4月25日) »

2010年4月26日 (月)

今週の産直野菜

10426  遅くなりましたが、今週の産直野菜です。ネギ、のらぼう菜、春大根、小松菜、エシャロット(若採りラッキョウ)、ブロッコリー、春キャベツ の7品です。

 土曜日、クロネコさんが渋滞で遅れ、沖縄に出かけるために荷受が出来ず、先ほど届きました。心配していた傷みはそれほどではありませんが、小松菜が一部黄色くなり(その部分は切り落としました)、傷みやすいといわれるのらぼう菜は、きっちりと菜の花が咲いています。

 ブロッコリーは端境期対策で初挑戦とか。エシャロットは、沖縄でちょうど最盛期で、二日間、泡盛のあてに食べました。2年ぶりだとか。

 沖縄の報告は明日にさせてもらいます。少々疲れていますので。今回、携帯から投稿するのを初めてやってみました。写真が修正できませんし、画面の状態がよくわからないまま送りましたが、写真が横を向いていたり、帰ってきて先ほど修正しました。「反対同盟の旗が翻る」写真は、やはりデジカメの方が萩原さんと市東さんがちゃんと写っており、いいので、せっかくですので差し替えました。これで三里塚現地での闘いで、現場からの速報が出来ると喜んでいます。まだ携帯で写真を撮るのがうまくできませんが、これも練習でしょう。ただ、携帯だと打ちこむことに気が行くせいか、文章が浮かんできません。日ごろパソコンになじんでいるからもあるのでしょうが、不思議ですね。

|

« 始まりました | トップページ | 沖縄・読谷での県民大会(4月25日) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 始まりました | トップページ | 沖縄・読谷での県民大会(4月25日) »