« 「この日を待っていた」(09.7.27 萩原進さん) | トップページ | 三里塚に総力をあげて決起しよう »

2009年8月23日 (日)

今週の産直野菜(8月23日)

09823

 私の都合で、今週の産直野菜が、遅くなりましたが先ほど届きました。盆明け最初の産直野菜です。

 長旅の暑さで、モロヘイヤがかわいそうなくらい萎れています。他に、じゃがいも、小玉ネギ、長ネギ、ピーマン、ゴーヤ、キュウリ、オクラ、ししとう、ミニトマトの11品。長ネギが珍しいようです。キュウリも新しく育ってきたものとか。なかなか賑やかです。

 さすがに冷蔵庫の中が空っぽ。買い足してはいたもののここ数日は野菜の乏しい食卓だったので、ほっとしています。来たら来たで、それはそれでまた悩むのですが・・・。

 今週の土曜、29日から、また援農(?)で三里塚に向かいます。そのため次の産直野菜は、またまたお休みします。

|

« 「この日を待っていた」(09.7.27 萩原進さん) | トップページ | 三里塚に総力をあげて決起しよう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「この日を待っていた」(09.7.27 萩原進さん) | トップページ | 三里塚に総力をあげて決起しよう »